「オールインワンコスメ」「オールインワン化粧品」という言葉をよく耳や目にするようになりずい分経ちますが、
最近特にオールインワンゲルの人気が高いようです。

雑誌やテレビのCM、ブログやインターネットでの広告、あるいは折込チラシでも、
よくオールインワンゲルの商品が紹介されています。

オールインワン化粧品、オールインワンコスメというのは、オールインワンという言葉の文字通り、
「全部を1つに収める」という意味ですね。
基礎化粧品として不可欠なのは、化粧水、乳液、クリーム、美容液、下地などですが、
これらの要素を1つの化粧品としてふくめたのが、オールインワン化粧品、オールインワンコスメですね。

オールインワンゲルは、そのオールインワン化粧品の中でもゲル状のものを指します。
ゲル状ですので、使いやすく、また肌摩擦から肌を守るのにも適していますので、
多くのオールインワン化粧品がオールインワンゲルとして発売されています。

美しい肌を保つには、日々のお手入れは欠かせません。
しかし、化粧水、乳液、クリーム、美容液、下地など5つの手順を踏んでスキンケアを行うことは、
忙しい現代女性にとって大変です。

オールインワンゲルは、それを1つにまとめ、
スキンケアの時間短縮とともに、コストも節約してくれます。

現在も多くのコスメブランドから製品が発売されていますが、
ますます人気は高まっているのではないでしょうか。